株式会社ELJのブログ

9/15 身の回りに目を向けて

こんにちは。ELJ松山です。

今年は例年とは違う1年ですね。いろいろと自粛することも多いかと思います。

だからこそ改めて身の回りに目を向けるいい機会ではないでしょうか。


私は毎日朝と夕方に桜の木がある道を歩いています。

その木は春はあたたかな日差しとともに花を咲かせ、夏は青々とした葉っぱへ変わり、セミの鳴き声が聞こえます。

秋は枯れ葉が儚く散って、冬は寒さに耐えながら春を待つ姿が見られます。

その日々変わりゆく姿を見て私は四季を感じていたんだなと改めて思いました。


最近は違う道も歩いてみようと思い、すこし遠回りをしてみました。

途中で迷いましたが、新たな道も発見できてよかったです(*^^*)

またウォーキングされている方と「こんにちは」とお話もでき、改めてあいさつの大切さ、人とのつながりを感じました。

最近は朝晩が肌寒く感じるようになりました。

寒暖差に気を付けて、上着を羽織るなど対策をしっかりと行いましょう!

2020年9月15日 2:12 PM | カテゴリ:ブログ

9/1 防災の日

こんにちは。株式会社ELJ徳島です。

9月になっても暑い日が続きます。 残暑はまだまだ厳しいですね …

さて、9月1日は「防災の日」です。

防災の日と聞いて、私自身なんの備えもしていない事に気がつきました。

万が一の場合に備えて、避難経路や避難の確認をこの機会にご家庭や職場でも確認しあってもいいかもしれません。

これから台風も多くなり、ますます避難の確認・防災グッズの用意は必要ですね!!

体調も崩しやすく、 夏の疲れが出やすい 季節ですが…

秋の味覚を楽しみつつ残暑を乗り切りましょう (^-^)

2020年9月1日 3:18 PM | カテゴリ:ブログ