株式会社ELJのブログ

11/15 体調管理

こんにちは。株式会社ELJ松山です。
11月に入って急に気温が下がりましたが、皆さま体調崩されていないでしょうか?

この時期になると話題になるのが「インフルエンザ」です。
社内でも予防接種を受けたという人も多くいます。

インフルエンザには大きく分けて3種類あり、それぞれA型、B型、C型と呼ばれます。
それぞれ症状も異なります。
A型:高熱、関節痛、筋肉痛、のどの痛みなど「インフルエンザ」と聞いて一般的に想像されるような、強烈な症状が出やすい型だと考えられている
B型:お腹の風邪の症状に近く、下痢やお腹の痛みを訴える人が多い
C型:ほとんどの大人が免疫を持っているため感染しにくく、症状はあらわれないことが多い
インフルエンザ

予防の為にもマスクの着用、手洗い、うがいを行うことも大切ですが、十分な休養とバランスのとれた食事をとり、免疫力を高めることも大切です。
この冬を健康に乗り越えるために、今から体調管理に気を付けていきましょう!

2019年11月15日 5:05 PM | カテゴリ:ブログ

11/1 プロフェッショナルとは・・・

こんにちは。株式会社ELJ徳島です。

「プロフェッショナル:仕事の流儀」と言う番組で、当社にも関係する修理業者の方を密着していました。
その方は、家電製品の修理を何十年もしていて修理が大好きな方でした。

その方が言っていたのですが、

「プロフェッショナルとは、
お客様の要望に必ずこたえる
要望に応えられるように一生懸命努力しないといけない
1つや2つ、つまずいてもあきらめないこと」

私たちもその精神を見習わないといけないと思いました。

最近は、朝晩が寒くなりましたがまだまだ日中は暑く温度差があり体調を崩しやすい時期です。
プロフェッショナルな仕事をするためには体調管理も大事です。
これからの季節、気をつけて頑張りましょう(^^)/

2019年11月1日 6:06 PM | カテゴリ:ブログ