株式会社ELJのブログ

7/12 梅雨の楽しみ

こんにちは。株式会社ELJ松山です。
梅雨に入り、ムシムシとした日が続いています。

この時期の花と言えば紫陽花ですよね。
先日紫陽花を見に行った様子をお伝えしたいと思います。

あじさい

ご存知の方も多いかと思いますが、紫陽花は土壌の酸性度によって花の色が変わります。
一般に「酸性ならば青、アルカリ性ならば赤」になると言われています。
さらに日が経つと、青色の花も赤味を帯びるようになるそうです。これは花の老化によるものであり、土壌の変化とは関係がないようです。不思議ですね(*^^*)

梅雨が終わると本格的な夏がやってきます。
暑さに負けないように社員一同頑張ります!

2019年7月12日 5:05 PM | カテゴリ:ブログ

7/1 梅雨入り

こんにちは。株式会社ELJ徳島です。
昨年より21日遅く先日徳島は梅雨入りしました。

梅雨入り

雨の日は特に渋滞や事故が多くなります。
気持ちにゆとりを持って早め早めの行動とサービスマンもお客さま宅に向かう際は安全運転で訪問時間に送れないよう対応してもらいたいです。

また最近よく交通事故のニュースを目にします。
徳島でも先日アクセルとブレーキの踏み間違えで病院やコンビニに突っ込む事故がありました。
高齢者の事故が多発しておりますが私たち働く世代も加害者や被害者にならないためにも他人事と思わずしっかり意識していきましょう!

20080327_290554

2019年7月1日 2:07 PM | カテゴリ:ブログ