株式会社ELJのブログ

2/15 椿まつり

こんにちは。株式会社ELJ松山です。
節分も過ぎたとはいえ、寒さ厳しい日々が続いております。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
松山市では毎年、旧暦の1月8日を例祭日としてその前後の3日間に
「 椿まつり 」というお祭りが開催されています\(^o^)/
image1
ㅤㅤㅤㅤㅤ
こちらは社長が椿まつりで購入した縁起物の熊手です!
インターネットで調べたところ、熊手にはたくさんの福がついており幸運や金運をかき集めるという意味が込められているそうです。
弊社の商売繁盛、縁起開運を祈願しました。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
そして真ん中のダルマが特徴的で豪華ですよね。
はじめて見たときその大きさにとても驚きました(≧▽≦)
椿神社の神様の力をお借りしながらも、社員一同踏ん張りたいと思います。
本格的な春の近いことを励みに、もうしばらくこの冬を乗り切りましょうね。

2019年2月15日 4:17 PM | カテゴリ:ブログ

2/1 パーソナリティ

こんにちは。株式会社ELJ徳島です。

寒波の影響で猛吹雪や大雪注意報が出ている地区があります。
ニュースでは今季一番の寒さになりそうと。。
また1999年以降、インフルが過去最多とか。。
体調管理には十分気をつけて過ごしていきましょう!

先日このようは本をお借りし読ませて頂きました。

人にはパーソナリティ(内面)のさまざまな面(サブパーソナリティ)をもって生活をしています。
どのような場面でどのようなサブパーソナリティが出てくるかわかりません。
生まれてから、今までの環境や出会い・生活によって構築されたパーソナリティ。
この本を読んで、
今後、仕事をしていく中で自分を見つめ直し、周りを尊重・理解するためにとても勉強になりました。
良い本との出会いは、自分の成長にもつながると感じました。

松山本社には、若いメンバーがたくさんいます。
成人を迎えたメンバー!おめでとう!
まだ私の半分の人生。。(^_^;) うらやましい。
フットワーク軽く、たくさんの良い出会いと毎日ポジティブに目標を持って進んでいってもらいたいです。

2019年2月1日 3:26 PM | カテゴリ:ブログ