株式会社ELJのブログ

7/13 平成30年7月豪雨

こんにちは。株式会社ELJ松山です。

愛媛県でも7/7(土)豪雨により甚大な被害が発生しました。
被災者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

 

現在、松山SSでは「給湯器が浸水してしまった。」という依頼が多く、受付件数も通常の2~3倍の件数になっております。
サービスマン、フロント社員一丸となって、復旧作業に全力で取り組んでおります。

 

私も愛媛県南予の出身で、何人もの友人から実家や自宅が浸水被害を受けたと連絡がありました。
送られてきた写真を見ると見慣れたはずの街の風景が変わってしまい、言葉が出ませんでした。

 

被災地支援として、私には何が出来るだろうかと考えています。
各市町村で災害ボランティアの募集が始まりました。
登録して休みの日に、行ってこようと思います。

 

2018年7月13日 8:24 AM | カテゴリ:ブログ

7/2 円陣

こんにちは。株式会社ELJ徳島です。
台風7号の影響でしょうか、日中はコロコロ天候が変わり晴れたり曇ったり急に大雨になったりで困っています。

それと今は、サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会、盛り上がっています。
日本が決勝トーナメント進出。
ワールドカップ本番2ヶ月前に決まった監督 西野監督。
ある記事に、決勝トーナメント進出決定となった試合、終了前10分間のパス回しについて、西野監督は選手に「いろんな捉え方がある」とは言いつつも「こういう場所(決勝トーナメント)に来たにもかかわらず、素直に喜べない状況を作ってしまったことは申し訳なかった」「責任は自分にある」などと素直に謝罪したといいます。
チームメイトは、監督の異例の謝罪に結束力を高めているとか。
賛否両論ありますが、、

でも、
逆境に立たされた時こそ、円陣を組んで団結できるようなチームになれるよう、会社でも各個人がしっかり考え方向性を見失わないよう励みたいと思っています。

日本!頑張ってもらいたいです!

2018年7月2日 2:32 PM | カテゴリ:ブログ