株式会社ELJのブログ

2/15 インフルエンザの予防

こんにちは。株式会社ELJ松山です。
松山ではまだまだ雪が降るような寒さが続きます。

本日はインフルエンザの予防についてお話します。
周りでもインフルエンザに感染する人が増えてきました。

日々の予防で防げることもあるのでいくつか紹介したいと思います。
手洗い、うがい、マスク、こまめな水分の摂取はもちろんのこと、
部屋の湿度は50~60%が最適と知りました。
事務所内でも加湿器を活用し湿度を保つようにしています。

先日アルコール除菌ジェルを買いに行ったのですが、インフルエンザウイルスにも効く
ものが置いてあり驚きました。
店員さんが詳しく教えてくださり勉強になりました。
様々なものを活用し従業員一同、予防に努め、業務に励んでいきたいと思います。
皆様もぜひ参考にしてみてください!

2018年2月15日 4:53 PM | カテゴリ:ブログ

2/1 ヒートショックに要注意

こんにちは。株式会社ELJ徳島です。
今日は朝から各地で雪や雨が降っています。
積雪による高速道路一部通行止め情報もサービスに回っているもの同士で共有しています。

まだまだ寒い日が続いているので、そんな日はゆっくり湯船に浸かって1日の疲れを癒して下さいね。

でも、冬のお風呂でご注意頂きたいこと、
それは、『ヒートショック』です。
※ヒートショックとは・・・・
温度の刺激により血圧の急激な変動
温度の急変で体がダメージを受けることを言います。

夏=脱衣所・浴室25度、お風呂38度(ぬるめ)
冬=脱衣所・浴室10度、お風呂42度(熱め)
温度差が、夏は13度 に対して冬は32度もあります。
このように、寒い季節には特に急激な温度差があり、『ヒートショック』が起こりやすいので要注意です。

★ヒートショック対策として
脱衣所・浴室とお風呂の温度差を減らすことがポイントです。
ぜひ、脱衣所をヒーターで温めておいたり、浴室内を浴室暖房乾燥機やシャワーを出して温めて『ヒートショック』が起こらないようにご注意ください!

2018年2月1日 2:32 PM | カテゴリ:ブログ