株式会社ELJのブログ

4/15 配管クリーニング

こんにちは。ELJ松山です。
春風が気持ちの良い日々となりました。いかがお過ごしでしょうか。

ㅤㅤㅤㅤ

題名にあります配管クリーニングとは風呂釜・追いだき配管を

洗浄剤を使用し清掃するということです!

メリットとしましては…

①お風呂ピカピカ!

 配管、浴槽内部クリーニングの他、フィルターの清掃も行います

②安心・確実!

 プロの技術者が洗浄作業を行うので安心です

 (所要時間は汚れにもよりますが1時間~1時間半程度です)

③湯あかがなくなる!

 風呂釜を内部から洗浄します

※申し訳ありませんが機種や機器の状態によっては、対応できない場合がございます

日々のお掃除では手が届かない場所なので、定期的に行うことをお勧めしております。

ぜひご検討ください(^_^)☆彡

2021年4月15日 9:22 AM | カテゴリ:ブログ

4/1 新年度 

こんにちは、株式会社ELJ徳島です。
連日の晴天で徳島の桜も満開を迎えています。
新年度になり、わが社も新入社員が入社致しました。
新しく覚える事がたくさんありますが、精一杯サポートするので
頑張ってほしいと思います。
また、私達も気を引き締めて目標に向かって頑張りたいと思います。

2021年4月1日 4:14 PM | カテゴリ:ブログ

3/15 春の匂い

こんにちは。ELJ松山です 。

3月も半ばになり、桜の開花のニュースがよく聞かれるようになりましたね。

ぽかぽか陽気に誘われてどこかにお出かけしたい気分になってしまいますね。

先日ちょこっと車を走らせて菜の花をみてきました。

あの匂いをかぐと春がやってきた!と思ってしまいます。

みなさんも何かの匂いを嗅いて季節を感じることはありませんか?

たけのこの匂い=春 金木犀=秋 わたしはこの2種類の匂いが好きで

匂いを嗅ぐと思い出にひたってしまいます(^^)

とてもいい季節になってきましたが、今年も大勢でのお花見は難しそうですね。

ちょっとした楽しみをみつけ、移り行く季節を楽しんでいけたらいいですね。

2021年3月15日 5:07 PM | カテゴリ:ブログ

3/1 桜

こんにちは、株式会社ELJ徳島です。

昼夜の寒暖の差はありますが、お昼のポカポカな陽気が春を感じさせてくれる時期になってきました。

先日、ご近所の方より桜を頂き事務所カウンターに飾らせて頂きました。

桜を見るともう春だな~っと感じます❀

春は 新生活スタートの時期です 。

卒業、卒園、引っ越しなど新しい年度に向けて慌ただしい月になりますが、

今年度も社員一同、一致団結して頑張ります!

何か気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

2021年3月1日 3:39 PM | カテゴリ:ブログ

2/15 寒さを乗り越えて

こんにちは。ELJ松山です 。


2021年は2020年に比べて寒いと感じますが、実際はどうだと思いますか?

私の住んでいる地域の話にはなりますが、2020年1月の最高気温が19.5度、最低気温が1.3度、平均気温は8.7度

2021年1月の最高気温が15.5度、最低気温が-2.5度、平均気温は6.2度だったそうです。


暖冬と言われた去年と比べるとやはり寒いですね…。

ここ数年雪が降っていなかった地域でも今年は雪が降ったところもあったようですね。

私は去年は使いませんでしたが、今年は我慢できずマフラーと手袋を装着して出勤していました。
温かい飲み物を飲んだり、鍋料理を食べたりする機会も多かったように感じます。


最近は暖かい日が続いていましたが、また少し寒くなる予報が出ています。

寒さに負けず頑張っていきましょう!

2021年2月15日 1:26 PM | カテゴリ:ブログ

2/1 節分

こんにちは。株式会社ELJ徳島です。

早いもので、2021年もあっという間に1カ月が過ぎました。

暦の上では『春』になる2月ですがまだまだ寒い日が続きます。

さて、2月といえば節分!!

普段であれば、2月3日が「節分」ですが今年は1日早い2月2日。

節分が2日になるのは1897年(明治30年)以来124年ぶりです(*_*)!!

豆まきは「鬼は外、福は内」の厄除けでもおなじみですが、 縁起が良い方角 を向いて恵方巻きをもくもくとほおばることも定番となってきました。

2021年の恵方は「南南東」です。

豆まきをし恵方巻きを食べて今年一年も健康でいられるようにお祈りしましょう。

まだまだ寒い日が続きますが、 凍結 などの 給湯器の故障、メンテナンスのご相談、その他エアコンや床暖房でお困りな事がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

皆様もお身体に十分にお気を付けてお過ごし下さい!

2021年2月1日 1:32 PM | カテゴリ:ブログ

1/15 小正月

こんにちは。ELJ松山です。
年明け後、この冬一番の寒波が到来しましたが、いかがお過ごしでしょうか。

ㅤㅤㅤㅤ

こちらの写真はサービスマンにいただいたのですが、
松山市内では積もらなかったので新鮮でした!
昨年度は暖冬でしたので、今年度との気温差に驚きます(+o+)

ㅤㅤㅤㅤ

本日、1月15日は「小正月(こしょうがつ)」と呼ばれる日です。
皆様ご存知でしょうか?
小正月は豊作の祈願や家内安全を祈願をするという意味をもっています。
餅花を飾ったり、小豆粥を食べるそうです。
他にもありましたので、是非調べてみてください(*^_^*)
このような聞きなじみのない文化も大切にしていきたいですね!!

ㅤㅤㅤㅤ

寒い日が続き、道路も凍結しますので十分ご注意下さい。

2021年1月15日 2:55 PM | カテゴリ:ブログ

1/4 新年

こんにちは。株式会社ELJ徳島です。

あけましておめでとうございます
皆様には、幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。

昨年より自粛生活が続いておりますが、 2021年 一日も早いコロナ収束を祈っています 。

新しき年、皆様のご要望により一層お応えできるよう

ELJ従業員一同、力を合わせて努めてまいりますので

本年もこれまで同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2021年1月4日 8:40 AM | カテゴリ:ブログ

12/15 お風呂を楽しもう♪

こんにちは。ELJ松山です。
早いものであと半月で新しい年がやってきますね。
残り半月、行事が目白押しですが、今年は例年とは違いおうちですごすことが増えそうな感じですよね。
そこで体を温め1日の疲れをとるという意味でもお風呂時間を楽しむ、というのはいかがでしょうか。ドラッグストアやネットでたくさんの種類の入浴剤が売られています。好きな香りに包まれてゆっくりお風呂に入ると日々の嫌なことや疲れが吹っ飛んでいきそうですよね。
ちょうど12月21日の冬至では柚子湯に入るといいというのが知られています。冬至に柚子湯に入ると風邪をひかないと言われていますよね。
今年は私も柚子湯を楽しんでみようと思います(^^)

まだまだこれから寒さも一層厳しくなり、そして慌ただしい時期がやってきます。
体調管理には十分に気を付けてお過ごしくださいね。

2020年12月15日 4:40 PM | カテゴリ:ブログ

12/1 床暖房

こんにちは。株式会社ELJ徳島です。

つんとした冷たい空気に、ひんやりとした風。もう季節はすっかり冬ですね 。

いよいよ、徳島支店では床暖房のスイッチが入れられました。

かなり寒い日でも床暖房を入れるだけで、 ほとんど他の暖房器具は必要ありません。

足元を暖めるだけでこんなに違うのかとビックリしています!!

これからの寒い時期、「床暖房」設備等のご相談などあれば
お気軽に当社までご連絡下さい。

今年もあとわずか1ヶ月。体調には十分に お気を付け下さい。

2020年12月1日 4:41 PM | カテゴリ:ブログ